2012/08/28

プチ夏休み part1

Bloggerアプリから投稿

通常の休みに1日プラスして連休を取り子供たちを連れて長野に行ってきました。

世間では帰省と言うのでしょうか。
自分は東京生まれ東京育ちの埼玉県民なんですが、父親が数年前に長野へ移住(生まれ育った家に)したので何とも表現が難しいですね。
田舎に住んでる父親の所に遊びに行くが分かりやすいかな?

我が家には車がないので毎回電車で行くのですが、父親が住んでる東御市(小諸市と上田市の間)には鈍行では行けないんです。
数年前に長野新幹線が開通してから横川ー軽井沢への列車が廃止されてしまったので、鈍行では横川からバスで軽井沢へ行きそこからしなの鉄道で最寄り駅までの道のりです。
新幹線使えば楽チンなんですが我が家の財政上ちょっと厳しいんですよ…

面倒な乗り継ぎは父親を横川まで召喚するという裏技を使い回避したんですけどねw

初日は軽井沢アウトレットで少し遊び、じいさんの墓参りに行き、でっかい公園で遊びって流れでした。
スマホで長文は結構めんどいので今回はこの辺で!

写真は家の近くで撮影
写っている家は良いお家だっので撮ってみました。父親の家じゃありませんw




0 件のコメント:

コメントを投稿