2012/09/05

スマホデビュー

嫁がついにスマートフォンにしました。

何買ったらいいか分からないと言ってきたのでXPERIA GXかSXかGALAXY S3の三択しかないよ、と伝えた所XPERIA SXに決めたようです。
早速近場のドコモショップと携帯ショップに電話しましたがどこも予約で次々回入荷分なら渡せるとのこと。
もしかしたら2ヶ月ぐらい待つかもしれないと言われましたので予約は保留。
こういう時意外家電量販店に当日入荷分があったりするので直接見に行く事に。
目的はヤマダですが行く途中にコジマもあるので先に寄ってみましたがやはり在庫なし。
つかコジマさんこんなのおすすめしていいのかい?
お宅の程度がしれちゃいますよw

気を取り直してヤマダに行ってみると、なんと!在庫あり。
欲しい色もあったのでその場で契約、若干コンテンツ入らされたけどまぁ問題ないでしょう。
すぐ欲しい時は足で周るに限りますね!


しかし羨ましいぞ!
弄り倒したい!でも自分のじゃないから面倒くさいが強い!なので初期設定だけ手を出すことに。
ICSはいらないプリインアプリを凍結しまくれるのがいいね。
ドコモのクソアプリを消去!消去!
スッキリした所でちょこっとだけアプリを入れてあげておしまい。


自分のNXと大きさ比較
初代ペリアより一回り大きいNX、SXは初代ペリアより一回り小さいからNXより二回り小さいね。
Sony Ericsson最後のスマホがNX、Sony Mobile Communicationsの最初のスマホがGXとSXですね。
ソニエリ表記が無くなりSONYになっていますね。
つか指紋汚いなw

裏面。ソニエリロゴは健在。これは嬉しいですね。

ほとんど使用してないのでレビューなんて書けないですがスペックはほとんど変わらないので大差は無さそう。
うちの家周辺はXi圏外なのになぜかLTEの通知が付いてる。
案の定電波探しに行っているのか通信速度激遅に、アプリ落そうものならタイムアウトしてしまう。
なので例のコマンド入力して3Gのみに変更しときました。
あとはインタフェースが良くなっていますね。通信量とかも標準で分かるようになっていますしね。

内部ストレージが8Gしかないは残念ですね、まぁ嫁はそこまで使わないだろうし一応SDカード32Gは追加出来るみたいだから問題ないか。

また後々レビューでも書けたら書いてみますね。


で、翌日早速嫁からこれ買ってくれとメールが。



か、可愛いじゃないかw

しょうがないからポチッと。自分も一個買ってみました。
が、、、、
電源ボタンに干渉してダメだぁ…orz

嫁にあげました。。

ちなみに嫁のはこんな感じ
実にgoodですね。こっちのはさすがに恥ずかしいから付けれないなw


多分次に要求されるのはカバーなんだろうなぁ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿