2012/09/09

秋の訪れ………?

9月に入り間もなく中旬に差し掛かりますが未だに暑い日が続きますね。
若干ですが朝と夜は涼しくなったかなぁ。
でも昼間はまだまだ真夏の気温。
来週の天気予報見ても30℃下回る日ほとんどないですもん。


ちなみに今の時期の最高気温の平均は27~28℃ってところです。

気温はまだ夏の陽気ですが町中を見渡したり、音を聞いたりすると秋を感じる面もあります。

セミの鳴き声はあまりしなくなってきましたし、夜になるとコオロギやスズムシの鳴き声が聞こえてきますね。

NEX-5N E18-55mm F3.5-5.6 OSS

稲はまもなく収穫ですね。こういった変化も秋を感じます。

残暑も厳しいですが、あと少しで一番好きな秋がやってくると思えば乗り越えられる。
さぁ明日も頑張ろう!



0 件のコメント:

コメントを投稿