2012/09/02

プチ夏休み part3

早く寝たので翌日は5時に起きました。

せっかく田舎に来ているので散歩に出ることに。

ほんと田舎って気持ちがいいですね。
周りの風景見ながら散歩するだけで癒されます。


散歩から戻り、さて、今日はどこ行きましょうか?
全く予定を決めていなかったのでどうしようか迷っていたら白樺湖で遊ぶ所があるとの事で行く事にしました。


大きな地図で見る

この辺りは高度も1,300mぐらいなのでとっても涼しい。
周りも山だらけでほんと気持ちがいいです。



ここ白樺湖には白樺湖ファミリーランドって遊べる所があるんですが、アトラクション少ない割には結構な距離を歩かされるのでそれだけでお腹がいっぱいですw

流し撮りでパシャリ

これはほんと楽しそうだった。




巨大迷路に入ったり、ミニSLやスワンボートに乗ったり、トランポリンやでっかい滑り台で遊んだり、まぁ遊園地の規模としては小さいのですが子供たちは充分楽しめたようで良かった。

待っている間にトンボを撮って見ました。


さて、結構いい時間になったので戻ることに。

戻ってきてから子供たちは家でTVを見ている間に嫁とお茶をしに行くことに。
去年も行った町の和洋菓子店、結構大きいお店で中で食べれるのです。
去年嫁が注文したロイヤルミルクティがとっても美味しかったので今回は自分で注文することにしました。
でもすっごい喉が乾いていたのでお冷4杯ほど貰って少々気まずかったりw

ほんとここのロイヤルミルクティは美味しい。来年もまた飲みに来よう。

小1時間ほどお茶をして帰る途中に前方に真っ黒な雷雲が・・
ピカっとして10秒ほどで音がなったのでまだ大丈夫だろうと急ぎ足で戻り始めた矢先に、
ピカッ!ドーーン!!と、光とともに雷鳴が響く。
周りは開けていて高い建物もないので本当に怖い、たまらず近くのパン屋に逃げ込むみました。
いやぁ雷でここまでビビったのは初めてです。
父親に電話して迎えに来てもらいましたw


この日も夜はスーパー銭湯に行き、家で食事をして、子供たちが寝たら星空の写真を撮りに行こうと思ってました。
が、21時には自分もぐっすり夢の中へ・・・・・・・・気が付いたら朝になってましたorz

そしてもう自宅に帰る日です。
自分夕方帰宅後すぐに朝まで仕事なので午前中はゆっくりぼーっとテレビ見てました。嫁子供はお土産を買いに父親に道の駅まで行ってきたようです。

あ~帰りたくないーーっと何度思ったことやら、、名残惜しいですが帰路に着くことに。

たった二泊三日でしたが充分リフレッシュ出来て楽しかったな。
また来年とは言わずに年始にも行きたいね。

まだまだ東京埼玉は暑いけどもうちょっとだけ頑張ろう。もうすぐ秋がやってくるしね。

こんな駄文日記を見てくれてありがとうございます。プチ夏休み辺はこれでおしまいです。
ではまた!






0 件のコメント:

コメントを投稿