2012/08/10

お祝い

以前にも書きましたが8月8日は結婚10周年記念日でした。
特別な事はしませんでしたが子供達がケーキを作ってくれるとの事。
と、言っても小4、小2、年中なのでスポンジ焼いてとかは出来ません。
ですが自分たちで材料考えて買ってきてトッピングするらしい。

僕ら夫婦は出来上がるまで外に出されてしましました。
完成したから帰ってきていいよの電話、冷蔵庫は見ちゃダメよと釘を刺される。




そして夕食も食べて、いよいよケーキを披露してくれました。

スポンジと生クリーム、いちごが無かったので代わりにぶどうをトッピングしたケーキです。
真ん中に生クリームで10の文字


こちらはロールケーキに生クリームとぶどうトッピング。



両方とも子供らしい見た目ですがとっても嬉しいプレゼントです。
こういう安物ケーキですがどんなお店よりも美味しく感じるのが不思議、心のこもった手作りは最高の調味料なのですね!

NEX-5Nで撮影
後々フラッシュを使わなかった事に後悔。。



0 件のコメント:

コメントを投稿