2012/08/14

お墓参りのついでに

夜勤明け、お盆に突入したので仕事帰りにお墓参りに行く事にした。
赤羽から徒歩10分少々の場所なのだが職場からでも歩いて30分ぐらいでいけるので写真を撮りながら行く事にした。
と、言うかこっちがメイン。

今回は木々を撮る練習をすることに。
木を撮るのって光の加減で黒く潰れてしまったりなかなか綺麗に撮れないものですね。


手作りの風車があったのでパシャリ



神社があったので寄り道。鳥居をそそれぞれのアングルで。



ご神木を中心に。



同じアングルでHDR強。このフィルターは結構好きな感じ。




緑を立たせてみたり。




ソフトな感じ。




本日の個人的に好きな一枚。

同じ絵をHDR強で。




雨も日差しも防げない建造物。




カビカビ。




花畑があったのでパートカラーイエロー(黄色だけカラーに撮れるフィルター)




と、全部載せたいけど沢山あるのでここらでおしまい。
片道30分を2時間半かけて色々撮りながらお墓へ着きました。

翌日みんな来るので簡単に水洗いしてお線香上げてお参り。
母が死んであっという間に1年半か、しばらく家に帰ってきているのかな~?
夢枕に出てくれたら面白いだけどね。
また来月のお彼岸に顔出しますよ!


お参りも足早にお腹も空いてきたので駅まで戻る。
今日も楽しく写真撮影出来ましたよっと。



NEX-5NE 18-55mm F3.5-5.6 OSSで撮影


2 件のコメント:

  1. 色んなフィルターがあって面白いですね。

    ってか、お墓参りに行ったのか写真撮りに行ったのか・・・

    あ、両方ですね。

    僕もお墓参りの時って結構写真を撮るイメージが有ります。
    おそらく、お墓があるところって趣があって写真ごころをくす
    ぐられるんでしょうね(笑

    返信削除
  2. どちらかと言うと写真に比重があったりw

    赤羽台の方なので都会にしては昭和の雰囲気が結構残っていていい感じでした

    返信削除