2012/08/04

お月様

Bloggerアプリから投稿

ずっと前からはっきりとした月を撮ってみたいと思っていました
NEX-5Nを購入してから最初の満月の日
夜勤前に撮影してみました…が、全然上手くいかないんですよね
出勤前だったので少ししか調べずに撮っていたら一枚だけそれなりのが撮れました(明るい方)
露出とか弄ってみてもまだまだ明るすぎてクレーターがハッキリと写らなかったのが残念

そして昨夜良い感じで満月が出ていたので再度挑戦
シャッタースピードを上げてみてぐっと露出を抑えたら前回よりはハッキリと写りました
(暗い方)
もっと綺麗に撮れるようになるように練習しなきゃね

NEX-5N E 55-210mm F4.5-6.3 OSS で撮影
大きい画像はトリミング

※アプリからだと写真の順序がばらばらになってしまってます





0 件のコメント:

コメントを投稿