2011/07/08

はじめに

初めまして

はじめにこのブログを開設した経緯と主旨を書きたいと思います

遡ること12年前、高校卒業時には標準体系からやや太り始め就職結婚と経過し次第に体重が増え始めて3年前に過去最大の体重になりました

そして意を決してダイエットを始め2ヶ月で10kg減量しました
この時の手法はひたすらカロリー制限で始めの一週間は1日500kcal制限、小食に慣れてきたら1200kcal制限にしてました
あと少しの運動ですね

痩せ始めた事をキッカケに現在の趣味である自転車を始め次第にハマって行きました
そしてそれまで制限していた食事も運動するから大丈夫と勝手に思い始め制限なく食べることに

実際自転車乗っていれば減ることはないのですが特に増えもしないので完全にダイエットしていると言う考えがなくなりました

そして去年の10月頃持病が悪化ししばらく自転車を乗らなくなってしまいました
すっかりダイエットも忘れ見境なくご飯を食べお菓子も食べ続けた体重は今年の6月に再び最高地点をマークしました

このままじゃ駄目だと再びダイエットを始める事にし、ブログを開設し記録を付け周りからの目を気にしたいと思いました

一年計画で全盛期の体重に戻したいと思います

事の経緯と決意表明と言うことで締めさせて頂きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿