2011/07/13

自転車日記 葛西臨海公園ツーリング

7月9日(土)自転車友達でTwitterでお世話になってる@sir_gmt さんと葛西臨海公園まで走ってきました

自分の仕事の都合上、出発は10時からでこの時点ですでに30℃は超えていたのではないでしょうか

暑さ対策でボトル3本と今回初導入の白いアームカバー
黒色のアームカバーは持っているのですか日差しを吸収するのか結構暑いのです
白色のは光をはじくせいか凄く良いです!
思ったより快適に走れました

しかし出発してから20km程であまりの暑さでクラクラしてきました
一旦休憩しまったりしていると早くも折り返そうか考えてしまいましたw

無理してもしょうがないのでキツくなったら折り返しましょうと前に進みます

途中の水道でボトルを補充し葛西臨海公園まで到着
対岸に渡る橋が眺めも良く最高に気持ちが良かった

葛西臨海公園でコーラと焼きそばかき氷でクールダウン
木陰で風があり涼しくて気持ちいい!
色々走っているけどここは2回目、しかも前回は夜中だってので昼間は初めて
なかなか景色も良く良いところですね

帰路は13時、日差しが最高潮でヤバい暑さ
堀切駅で水を補充し追い風基調だったので良いペースで帰れました
戸田橋~笹目橋ではラストスパートでローテーションしながら35km/h~40km/hで走り本日終了
彩湖までまったり走り最後の休憩を取ってここでお別れ

暑くてダレてたけど気持ちよく走れました
走行距離は85kmぐらい

しかし3L近く水分取っているのに体重が800g程減っている
許容範囲内の減り方だけどもっと距離を走るなら水分もっととらなければ…
しかしお腹タプタプなんですよねw
こればかりは毎年の課題だな~

近々熱中症対策と脱水症状の記事でも書いてみます
参考になれば良いかな

写真がない日記は文章力が問われるな
文才ないから上手くまとめられないw

0 件のコメント:

コメントを投稿